HakataOopsBlog!!

博多でウップスしてますけん

最高傑作!?かぼちゃの器でかぼちゃスープ!HakataOops!!のお料理oops!!

 

みなさんこんにちは!
HakataOops!!の
お料理oops!!
今回は

こちら!!

https://youtu.be/mWbkrshR6c0
f:id:hakataoops:20161102004654p:image


かぼちゃの器のかぼちゃスープ*(^o^)/*


我ながら最高のビジュアルなんですが、みなさんどうでしょう??笑

めちゃくちゃ簡単におしゃれなスープが作れちゃます!

今回使う材料はこちら!


カボチャスープ
かぼちゃ一個
バター8グラム
牛乳400㏄
生クリームお好みで
コンソメ5グラム
塩、こしょう適宜
パセリ適宜

割とお家にある材料で作れちゃます!

それでは
簡単レシピ!!

まずはかぼちゃ一個丸々ラップでぐるぐる巻きにしてそのままレンジへ!

10分ほど熱してください。
するとかぼちゃが柔らかくなるので切りやすくなります!

中身をくり抜いて器を作ります!

くり抜いた中身をお水と共に鍋へ。

ペースト状になるまでコトコト煮ます。

そこに牛乳400㏄、コンソメ、バターを入れます。

溶けたら塩コショウで味を整えます。

はい。スープはこれで

完成。笑


後はお好みで生クリーム、パセリで仕上げます!

冒頭で作っておいたかぼちゃの器に入れると完成です*(^o^)/*


本当に簡単に作ることが出来ました!

さてお味はどうでしょう!!


こちらの動画で確認してください!

https://youtu.be/mWbkrshR6c0
f:id:hakataoops:20161102004710p:image


カップルでもご家族でも楽しく簡単おしゃれにかぼちゃスープ作ってみてください*(^o^)/*

他にもお料理動画、ゲーム実況などやってますので是非チャンネル登録お願いします!
https://youtu.be/mWbkrshR6c0
f:id:hakataoops:20161102004721p:image