HakataOopsBlog!!

博多でウップスしてますけん

ローストビーフ丼作ってみた!!HakataOops!!のお料理oops!!

お料理oops!!今回のお料理は!

巷で大流行中の

『ローストビーフ丼』

です!!

https://youtu.be/tMAYwIyHPbs

f:id:hakataoops:20161025144435j:image

 

ちょっとおしゃれな百貨店のデパ地下なんかには見渡す限りローストビーフ丼の文字!

色んなローストビーフ丼を食べ歩いてる人もいればローストビーフ丼ストラップまで、、、、

っとちょっと言い過ぎましたが。。

本当に目する事が多くなったローストビーフ丼!

そんなローストビーフ丼をご家庭でも作れるレシピを考えました!!

先に申し上げると、、、、

 

ちょーーーーーーー簡単です。

料理が得意でない学生さんも時間をあまりかけたくない主婦の方も必見です!

 

まずは

材料を!2人前

ローストビーフ

牛もも肉 300グラム

ブラックペーパー

 

タレ

焼肉のタレ

和風ドレッシング

 

ご飯

お好みで卵黄、ベビーリーフ等

 

以上です!

 

作り方も簡単です!

まずは牛もも肉をフォークでブスブス刺して塩、ブラックペーパーを多めに振りかけます。

その後フライパンで各面こんがりと焼いてください。

中は超レア状態でオッケー!

ここから簡単ポイント!!

その状態ですかさずアルミホイルで包みます!10〜15分放置します!

これでローストビーフは完成!

アルミホイルを使う事で熱と旨味を短い時間で簡単に閉じ込めることが出来ます!

そしてタレ作り!

僕はこのタレを

『最強のタレ』

と呼んでいます。

ご家庭にある何でもいいので

焼肉のタレ

和風ドレッシング

を1:1で混ぜ合わせるだけ!

これだけでサラダにもお肉にもご飯にも合う最強のタレが完成です!

 

あとは出来上がったローストビーフを薄くスライスしてご飯の上に盛り付けます!

上から最強のタレをかけてお好みで卵黄、彩りの野菜をちりばめたら完成です*\(^o^)/*

どうでしょう?

めちゃくちゃ簡単じゃないですか??

 

詳しくは

動画で作ってますので是非ご覧ください!

https://youtu.be/tMAYwIyHPbs

f:id:hakataoops:20161025144318j:image

 

写真はふざけてますが、本気で作ってます!笑

他にもお料理動画、ゲーム実況動画などありますので是非チャンネル登録お願いします*\(^o^)/*

それではHakataOops!!のきよしでした!最後まで読んで頂いてありがとうございます*\(^o^)/*