HakataOopsBlog!!

博多でウップスしてますけん

【ハロウィン】バケツでかぼちゃプリン作ってみた!HakataOops!!お料理oops!!

みなさんこんにちは!

HakataOops!!のお料理oops!!のお時間です!

まずはこちらご覧ください!

 

https://youtu.be/IOcPPVrbvYM

f:id:hakataoops:20161026145309p:image

 

今回はハロウィンも近いという事でハロウィンのバケツでかぼちゃプリンを作ってみました!

 

実を言いますと。。。。

 

 

デザート初挑戦!!笑

 

 

しかし!

そんな僕でも簡単に作れるレシピをご用意しました!

 

今回使う材料はこちら!

 

かぼちゃ4分の1個
水切りヨーグルト150グラム
卵1個
生クリーム50㏄
粉ゼラチン7グラム
砂糖大さじ2
ミント、ホイップクリームはお好みで!

 

簡単レシピという事で難しい事は省略してます!

まずはかぼちゃを蒸して潰していきます。そこにヨーグルトを投入!普通はヨーグルトは入れませんが酸味がアクセントになって美味しいので是非!

別のボールで卵、生クリームを混ぜたものも投入!

混ざりやすい様に少しずつ入れるのがポイント!

ゼラチンは水を少量入れて溶かしておきます。

ゼラチン、砂糖もここで投入!!

あとはお好みの器に入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やして完成*\(^o^)/*

 

実は今回の動画では不安になってゼラチンを倍入れました。。。

スプーンを入れた時、衝撃の破裂音みたいなのがしました。笑

みなさん!分量は守りましょう!笑

 

作ってる過程も凄く楽しかったので家族みなさんで作られてみてはいかがでしょう*\(^o^)/*

 

f:id:hakataoops:20161026150317p:image

 

他にもお料理動画、ゲーム実況動画など載せてますので是非ご覧ください*\(^o^)/*

 

https://www.youtube.com/channel/UC4qLapqRLWgINiNYhRNgvhg